2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォンケース:スマートフォンは肩身が狭い

携帯電話もといスマートフォンに「機種変更」してきました。 この「機種変更」というのも何かパッとしない物言いですね。かといって「端末」というと古くさい感じがするし「キャリア」と言ったら回線会社のことだし。 さてスマートフォンです。どんなもので…

携帯電話というスマートフォンに乗り換えよう計画

現在使っている携帯電話は家族共々D社で契約です。かなり昔から使っていまして、そうですねとりあえず10年以上ということにしておきす――年数を書くと年齢が読まれてしまう可能性があるので――。 携帯電話各社、必死に顧客を確保するためにキャンペーンをや…

洗濯と地球温暖化

先日あるテレビ番組で洗濯後の生乾きの臭いについての特集がやっていました。確かにタオルを洗濯して部屋干しにすると臭いが残ります。この臭いは良いものではないためもう一度洗うか悩むときが多いです。洗剤の匂いで大抵ごまかしてしまっているのかもしれ…

レンタカーとマイカーお得はどちら?

ふと気になったのがマイカーにかかる維持費です。毎年5月にやってくる重量税、6か月点検のメンテナンス費用、車検費用です。まだいろいろあるでしょうが基本的なところです。 最近街中で見かけるタイムズレンタカーは昔からあるレンタカーより気軽に乗れそ…

電車内の時間の使い方?

最近の電車内は色々なことをしている人たちがいます。よく目立つのがスマートフォンをいぢっている人たち。6割から7割はそんな人ですかね。一方、本を読んでいる人はだいぶ減ったと思います。それでも時間帯によってはちらほら見受けられます。そこそこ多…

最近見かけるアネロのバックパック、気にかけてみると意外と多い

産婦人科の小児科で待っているときの事でした。中々デザインのよいバックパック――色や形状――を持っている人がいました。どこのブランドなのだろうとわき見してロゴを見ました。「anello」そう書かれていました。実は聞いたことのない名前でしたので「家に帰…

買い物行って目的の品物を買わずに目的外の品物を買ってしまう

久しぶりにニトリに行きました。何かを目的に出かけたということではないのですが、しいてあげればLEDの外灯でしょうか。夜になると庭が全く見えなくなります。そんな時はどうするのかといえば、今では部屋のカーテンを開けて部屋の明かり代わりに使っていま…