2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休み明け、リハビリ週間がスパルタ週間になってしまった。

一足先に夏休みを終えて みんながいない職場で仕事をしようとしたら、休みにも関わらずメールで指令がきてゆっくり仕事ができなかった。 そんな疲れた一週間になりました。初日の月曜日はいきなりで頭痛になってしまったし、社内食堂は営業をしているものの…

仕事x肩こりx頭痛

久しぶりに仕事に行きました。もちろん久しぶりというのは夏休みだったからです。まだお盆の時期のため働いている人はほとんどいませんでした。 昼食のカフェテリアも人が少ないということでメニューも少なめで選択する余地がほとんどありませんでした。 天…

ガーデンプールで遊んできた。夜はナイトプールに変わり世界が違う

何年振りかわからないほど言っていなかったプールに行ってきました。都内ホテルに宿泊したのでついでにプールを利用したというのが正しいです。タイトルでどこのプールかお分かりになるかと思います。 夏休み期間ですが平日ということもありプールはそこまで…

IKEAに遊びに行ってみたものの、ついついお金を使ってしまう

IKEAみたいなところに行くとウチには置けないな、似合わないな、と思いつつもほしいなっていつも感じます。値段もそうなのですがね。でもなかなか興味をひかれるものがたくさんありまして、小物が手軽に買えてしまうのでたくさん増えます。 今回はどこでも買…

熱帯夜の過ごし方

梅雨が明けて暑い日が続くようになりました。朝方はまだ涼しく過ごしやすい気候です。9時頃になるともう暑いですね。太陽が出ていなくても湿気が多いせいで肌にまとわりつきます。少し歩けば結構汗もかきます。 さて夜になると昼間から夕方にかろうじて吹い…

一日一万歩を歩こう

今日も天候が不安定でした。昨日ほどではありませんがゲリラ豪雨でした。 さて、毎日できるだけ歩くようにしています。それはコレステロールが高めだからです。ここ数年は閾値を大幅に超えてしまっています。医者にも体質ですかね。と言われる始末。これでは…