最近見かけるアネロのバックパック、気にかけてみると意外と多い

 産婦人科の小児科で待っているときの事でした。中々デザインのよいバックパック――色や形状――を持っている人がいました。どこのブランドなのだろうとわき見してロゴを見ました。「anello」そう書かれていました。実は聞いたことのない名前でしたので「家に帰った時に検索してみよう」、そう考えていました。

――ところがです。周りをきょろきょろしていたわけではないのですが、一人目の前を通ると「あらanelloのバックパックだ……」、「へぇー」と思い今度はあたりを見回してみると、1、2、3……全部で5人も柄や色違いで持っていました。ここまで来ると調べることもなく今の流行のバックパックなのかと思い知らされます。

 調べてみると、アネロということがわかりました。このアネロはイタリア語で年輪を意味するそうです。どこぞ屋の有名ブランドかと思えば申し訳ないけど違いました。それでもデザインはよいし値がはるのだろうと思っていましたが、そんなこともなくリーズナブルな価格に驚きました。ここまでくるとこれも立派なブランドですね。

 通販でも買えるようです――がやはり一度は自分の目で見てみたい。どこで売っているのかを調べると特定のショップがあるわけでもなかったのです。さらに調べてみると近所のヨドバシカメラに置いてあるらしい情報を入手しました。そこは旅行バッグも売っているし置いてあっても不思議じゃないと納得しました。

 まだショップには行っていませんが近々赴いて品定めをしてこようと思います。色、柄、形状、容量、それに縫製、耐久性、なんといっても使用感でしょうか。そう考えると楽しみがひとつ増えた気がします。

 気にかけていると本当に毎日の通勤でもアネロのバックパックを結構見かけます。子ども用のバッグもあるようですね。トートバッグかな?買い物かごがバックパックになるとかいろいろ工夫がされている商品もあるようです。

 ただ問題は今流行りということでその波に乗ってしまっていいのだろうか?、ということですね。でも気に入ったのならあまり周りの目を気にしないことが一番なのでしょう。

 そういえばうちの子供が持っている猫型のバックパックも結構ぼろぼろになってきました。あと汚れがひどいですね。汚れは丸洗いすればとれるのかな? それよりも子供が成長してバッグが小さくなってくるほうが先のようです。いっそのこと親子でアネロなんてオシャレかななどと思う。まずは自分で使ってみたいと思います。