休み明け、リハビリ週間がスパルタ週間になってしまった。

 一足先に夏休みを終えて みんながいない職場で仕事をしようとしたら、休みにも関わらずメールで指令がきてゆっくり仕事ができなかった。

 そんな疲れた一週間になりました。初日の月曜日はいきなりで頭痛になってしまったし、社内食堂は営業をしているもののメニューが少なく食べるものが限られてしまった。おやつを持っていけばよかったのですがそれも忘れてしまいお腹が結構空いてしまう。自販機でパンなりお菓子などを買うこともできたのだけど、なんかもったいないよね。面倒な仕事がたくさんあったけどそれでも定時で帰宅ができたのは幸いです。

 夕方にもなると、日がだいぶ落ちますね。蒸し暑い反面、風が心地よいです。急いで歩いてしまうと逆に汗を掻くのでゆっくり歩きたいものです。わたしはゆっくりは歩けないので「暑い」と言ってしまうのです。

 家でリラックスするしかないのですね。できないけどね。