仕事x肩こりx頭痛

 久しぶりに仕事に行きました。もちろん久しぶりというのは夏休みだったからです。まだお盆の時期のため働いている人はほとんどいませんでした。

 昼食のカフェテリアも人が少ないということでメニューも少なめで選択する余地がほとんどありませんでした。

 天候は曇り空で暑くはなくこの時期にしては過ごしやすいのではないでしょうか。時々雨もちらつきましたが天気予報で雨が降るとのことですが降らないで済んだことはよかったのかなと思います。

 仕事を一日やったわけですがいきなり忙しくて大変でした。ちょっとそれはないでしょうとばかりに淡々とこなしていました。しまいには頭痛になってしまったのが困りましたが。それは薬を飲んで対処するとしてまた明日も同じだと困りますね。肩こりなのでしょうか。休み中は肩こりがあまり感じず良かったのですが、姿勢なのでしょうかね。今週は肩こり頭痛と付き合わなければいけないようです。