ガーデンプールで遊んできた。夜はナイトプールに変わり世界が違う

 何年振りかわからないほど言っていなかったプールに行ってきました。都内ホテルに宿泊したのでついでにプールを利用したというのが正しいです。タイトルでどこのプールかお分かりになるかと思います。

 夏休み期間ですが平日ということもありプールはそこまで混んでいなかった。ホテルのプールということもあるでしょう。一般だと結構なお値段なのですが宿泊すると格安で利用できてしまうのです。

 水着はその云年前のもの。普通に着れました。流行なんて気にしないわたしですのでそのまま使用します。東京なのですが結構その日は暑くプールは丁度良かったかな。部屋に籠っているのももったいなし一日中プールで過ごした感じです。

 プールの水は30度前後になっており結構温かいのです。気温も暖かいけど一旦プールに入ってしまうと上がったときは風で涼しくなります。夕方になると逆に寒くなってしまいました。

 プールの必須アイテムは何といってもウキワです。ぷかぷか浮いて揺られています。流されはしませんが、空を見上げて天の高さを改めて思い知らされます。ある程度楽しんだあとに陸に上がると身体が重い。水中ではかなり筋力がリラックスされ重さを感じなくなっていたのですね。一気に重力を感じました。

 部屋に戻ってみると身体は肩付近が赤く焼けていました。そこまで焼けたかのような感じで痛くなるのは覚悟が要りそうです。

 おまけに紹介しておくと、夜になるとナイトプールになります。まあ普通にライトアップのプールに入れるのかと思ってそのままいたのですが、時間になると世界が変わってきました。女性が次から次へとやってくるのです。そしてスマートフォンで写真を自撮りしているのですよ。不思議な光景でしたがこれも実は元ネタというがあるらしいです。泳ぎに来たのではなく写真を撮りに来たようで。