IKEAに遊びに行ってみたものの、ついついお金を使ってしまう

 IKEAみたいなところに行くとウチには置けないな、似合わないな、と思いつつもほしいなっていつも感じます。値段もそうなのですがね。でもなかなか興味をひかれるものがたくさんありまして、小物が手軽に買えてしまうのでたくさん増えます。

 今回はどこでも買えそうなのですが、敷物が滑らないようにする滑り止めシートを購入。2メートルもあるのでどこに使うか悩みますがたぶんハサミを入れることでしょう。そのほか時計、温度、タイマーなどが付いた置時計です。置く角度を変えるとメニューが変わります。あとですね、非常用のLEDライトですかね。自己発電させて使う3灯LEDです。そこそこ明るいので本当に非常用には丁度良いのでは。

 食事をしてきました。IKEAの中です。いつものミートボールを注文。久しぶりだったけどおいしいですね。ソースとミートボールが絶妙に合います。ソフトドリンクは会員価格で60円。お代わり自由ってやつです。種類はたくさんはありませんが、アップル、オレンジ、ペプシ、ホットでは、カフェラテ、緑茶をいただきました。

 時間も時間で急がないと閉店になってしまう。急いで会計を済ませてみれば外は真っ暗。まあ夕方から3時間ほどいました。今度行くときはソファーを買おうかと計画しています。整理棚もほしいんだけどね。あー、チェアーもほしいかな。あれもこれも欲しい。